ブログ

セミナー2022.11.05

ワークショップ開催報告『親子で学ぼう!ホントの生理のハナシ』

2022.11.05(土)第1回『親子で学ぼう!ホントの生理のハナシ』開催


セミナーのお手伝いをしてくれた在校生は、

「これまで聞いたことのない話が沢山きけて面白かった」

「婦人科の受診は、本当にハードルが高いから、なかなか受診に踏み切れないな」

「今回の講義の話に興味がある高校生や大学生は沢山いると思う」

「本当は、男女の区別なく、高校生くらいで今回のような生理のハナシを聞けるといいと思う」

など、自分のこととしてとらえて、色々な意見がでていました

生理のこと、女性の健康にとってとても大切ですね


次回は、2023年3月4日(土)に開催します!

是非、なかなか周りの人に聞けない・・・と思っていた生理のことをお話ししに来ませんか

みなさんのご参加をお待ちしています

最新ブログ